ロカボナッツ 置き換え

カルディの「ロカボナッツ10日間分」で置き換えダイエットは出来る?

こんな方におすすめ

  • ロカボナッツで置き換えダイエットにチャレンジしたい
ロカボナッツで置き換えダイエットできますか?
たけ
ロカボナッツは置き換えダイエットにピッタリな食品です

カルディで販売されている「ロカボナッツ10日間分」を購入して試してみました。

ロカボナッツとは簡単に言うとミックスナッツの事で、栄養価が高く腹持ちのいいナッツ類を食事や間食時に置き換える事によって、摂取カロリーを減らすことが出来きる話題の食品です。

そのロカボナッツの中でも、カルディで販売されている「ロカボナッツ10日間分」が使いやすくて良いと聞きつけましたので、今回試してみました。

継続さえできれば長期的に摂取カロリーを減らすことにより、痩せる事ができると思います。まずは10日間試してみて感じた感想と効果をご紹介していきます。

関連記事

ロカボナッツとは?

ロカボナッツ 置き換え

たけ
ロカボナッツのロカボを説明します。

ロカボとは。

「食・楽健康協会」山田 悟先生に推奨された食事方法で、“ロー(低い)+カーボハイドレート(炭水化物)”という言葉の略です。ゆるやかな糖質制限という意味で、カロリーは制限せずに、栄養素の中で、唯一血糖値を上げると言われている「糖質」を、1食20~40g、1日70~130gに制限する食事方法で、食後の血糖値上昇を抑えると言われています。

出典:DELTA INTERNATIONAL Co., LTD

つまりロカボナッツとは、糖質を抑え、「ロカボ」な食生活を送れるように黄金比率でつくられたミックスナッツの事です。

たけ
細かな特徴は以下を見て下さい。

ロカボナッツの特徴

  • クルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツを2:1:1の割合でミックスしてある
  • 1袋の糖質が1.6gと低糖質食品である
  • ナッツ類は腹持ちが良く、ダイエットにも効果的

ロカボナッツは、スーパーなどでよく見かけるミックスナッツとは違い、3種類しか入っていません。しかし黄金比率でミックスされいるので低糖質で腹持ちが良く、生活習慣病の予防に効果があるとされています。

腹持ちが良いということは、置き換えダイエットにも最適な商品だという事です。一袋は30gと少量なので、ついつい間食をしてしまう方はロカボナッツに変えてみると効果があると思います。

ロカボナッツで試した置き換えダイエット10日間チャレンジの結果。

ロカボナッツ 置き換え

たけ
ロカボナッツ10日間分で置き換えダイエットしてみた結果はこちらです。

結果

  • -1kgの体重が減った
  • 便秘が少しだけマシになった
  • 夕食の量が減った

-1kgの体重が減った

ロカボナッツの置き換えダイエットを10日間やってみた結果、-1kgのダイエットに成功となりました。

あまり大きな体重減とはならなかったですが、10日間という期間を考えるとまずまずの結果だと思います。

私が具体的にやった事は一つだけ。

  • 毎日の間食をロカボナッツに置き換えた

これだけです。

食事と置き換える事ができればもっと大きなダイエットに成功していた可能性もありますが、いくら腹持ちのいいロカボナッツとはいえ、食事との置き換えとなると空腹でストレスが溜まることになります。

結果、ダイエットを継続できない事態になりうるので、無理をすることは逆効果となります。短期的に見ればよいですが、ロカボナッツは長期的な計画をもってダイエットに取り組むべき商品だと思います。

便秘が少しマシになった

これは個人差があるとは思いますが、元々2日に1回程度しかなかったお通じが、毎日1回くるようになりました

正直言うと、「減った体重はお通じのおかげ?」と思える位の快便だったので嬉しかったですし、ウエストも-5cmとなりました。

SNSでも「便通が良くなった」との口コミが見られたので、便秘に悩んでいる方は試してみる価値ありますよ。

夕食の量が減った

ロカボナッツを10日間置き換えてみて1番変わった事は夕食の食べる量が減った事です。

これは、3時のおやつとしての間食を腹持ちのいいロカボナッツに置き換えた事で、普段よりもお腹が満たされている感覚になっているからだと思います。

今回は10日間のみですが、継続してロカボナッツに置き換えていけば、食事の量が抑えられ自然とダイエットに成功してくのではないかと思います。

特に40代以降のかたは生活習慣病の予防として、習慣を変えていくチャンスではないでしょうか?

ロカボナッツに入っている3種類のナッツを紹介します

ロカボナッツ

記事の冒頭でも触れましたが、ロカボナッツには3種類のミックスナッツです。ここからは「ロカボナッツ10日間」に入っているナッツを紹介していきます。

ナッツの種類

  • クルミ
  • アーモンド
  • ヘーゼルナッツ

クルミ

ロカボナッツ クルミ

クルミは個人的に1番好きなナッツです。香ばしくてほのかな甘みとサクサクの食感がたまらなく美味しい。「ロカボナッツ10日間」のクルミも例外なく美味しく、どんどん食べたくなる味でした。

塩味は薄めではありますが、噛むとしっかりクルミ本来の味が感じる事ができるので、間食にピッタリです。

アーモンド

ロカボナッツ アーモンド

アーモンドも定番のナッツで香ばしさはダントツの1番ですね。味はこちらも薄味ですが、噛むと甘みと香りが広がります。

正直、チョコレートが欲しくなるのでは危険かなと思いました。

ヘーゼルナッツ

ロカボナッツ ヘーゼルナッツ

個人的にですが、ヘーゼルナッツは苦手です。味は問題ないのですが、後半の「ニンニクの様な匂い」がどうしても好きになれなかったので、今回ロカボナッツを試してみて感じた、唯一のデメリットですね。

味は薄味で食べやすかったです。独特な匂いが気にならない方であれば、美味しくいただけると思いますよ。

「ロカボナッツ10日間」を試してみて。

ロカボナッツ10日間

今回はカルディの「ロカボナッツ10日間」を試してみました。毎日の間食もロカボナッツに置き換えていけば、食べ過ぎやカロリー等、気にせずに食べる事ができるので今後も継続して購入しようと思います

置き換えダイエットは食事だけではありません。日々の生活で定期的に食べているモノを把握して、自分が1番置き換えやすいと思うところを置き換えることが、ダイエット成功への近道です。

ロカボナッツの置き換えダイエットは継続することで、大きな成果を得られると思います

-ダイエット
-